薬物・酒への依存を脱却するプログラムを受けている方々と過ごす11日間~エピローグ~
- on-foot
- 2015年3月7日
- 読了時間: 2分
こんにちは、ほびとです。
さて、そろそろ締めに入らなければいけない時間ですね!!実はこのエピローグを書いている今日は2015/02/25…現在、タスマニア州のローンセストンという町にいます。
あえてエピローグで書くこともないので、⑪の最後に追加するつもりで書いていたのですが、やっぱり最後はちゃんと締めようと思い、独立させることにしました。(ただそんな大したことは書きません。)
「薬物・酒への依存を脱却するプログラムを受けている方々と過ごす11日間」というタイトルでお送りしてきた全13回、薬物・酒への依存を脱却するプログラムを受けている方々の為に特に何をした訳でもないので、それ専門のボランティアといった感じではないのですが、それでもそういった方と一緒に過ごして、またそういうシステムで生活してみて思うことはある訳です。実際に文章にすると伝えきれない事も多いですが、少しでも感じるところがあれば幸いです。

改めまして今回お世話になったのは「シャーウッドクリフ・クリスチャンコミュニティ」というところです。一応、ホームページのアドレスを載せておきますので、気になる方がいましたら是非チェックしてみて下さい!!(英語ですが…。)

最後にシャーウッドクリフで食べた取れたて卵の卵かけごはんがあまりに美味しかったので、こちらの写真を載せて終わろうと思います。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(_ _)
Comments